スポンサーリンク

BMW i5 を予想します

EV

2023-04-13

今回は、BMW i5 についてどんな車なのか妄想してみたいと思います。i5 は 5シリーズの電動車です。まもなくBMW公式ホームページで発表されるでしょう。

当ブログは、車情報、洗車・点検整備・保険・ローンの他、車を通して日々を楽しむことを目的に配信していきます。

BMW i5 のベール画像

エクステリア・インテリア

ライトの光を見ると新型 X5 のヘッドライト形状のように見えます。エクステリアデザインは基本シルエットはそのままでヘッドライトや前後バンパーを少し変化させてくると予想します。

インテリアは、カーブドディスプレイが装備され、シフトレバーに代わってトルグスイッチなど新型 X5 と同等になるでしょう。

運転支援・安全装備は新型 X5 と同様になります。

パワートレイン

パワートレインは、以下と予想します。(i4からのバージョンアップ)

・eDrive 40

・xDrive M50

海外の情報では、i5 ツーリングもあるようです。

また、i5 により 5シリーズも新型に移行となると予想します。

BMW では、Mモデルを除いて全モデルの電動化を進めていくようです。

( i4 のMモデル開発中の噂もあります。形状はグランクーペ、4ホイールモーター)

現行 BMW 5シリーズ

BMW New X5

このグリルとヘッドライトが、i5 となるかもしれません。

今回も最後までお付き合いありがとうございました。今回は個人的な予想です。次回もよろしくお願いします。

*参考 BMW公式ホームページ

関連記事はコチラ↓↓

>>BMW 5 シリーズ セダン&ツーリング

>>BMW 新型X5 登場!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました